top of page

狭山でライブ! 第13回全国校区・小地域福祉活動サミットINさやま

更新日:2020年2月14日




1月25日(土)、 第13回全国校区・小地域福祉活動サミットINさやまの分科会に猪鼻夫妻が講師として出演。またしてもどさくさに紛れて、いやいや、メアリーさんからのたってのお願いで、喜んでいつものバンド演奏付き講演という形でお邪魔してきました。


猪鼻夫妻が登壇される分科会5のテーマは「地域で生きる~もう一度笑顔になりたい」。猪鼻夫妻が登壇されるまでは参加者の皆さん真剣な表情。猪鼻夫妻登場でほっこり。しかしやはりまた会場の涙を誘う展開に...。

この雰囲気で大丈夫か?と思いつつも、いつも通り緊張のかけらもないバンドはがやがやと登場。あっという間にみな笑顔www

笑顔になれましたね。よかったよかった。


ここのところ、講演中と演奏中のイノッティーのノリのギャップがさらに大きくなって、いや、講演がしょんぼりしてるわけでもやる気がないわけでもないんですよ。演奏中のアクションと笑顔の量が増えているのです。「(ギャップのこと)また言われちゃいましたよ」とメアリーさんも苦笑い。

今日もすごいなあと横で眺めていたら、突然静止して一点凝視。何を見ているのかと視線を追うと、その先にはビデオ撮影している娘さんがいましたとさ。お孫さんたちにも見てもらえてよかったですね、イノッティ。


時間が押していたので1曲減らそうとしていたら、運営側からぜひやってくださいと言っていただけたので、全6曲披露してきました。

ラスカル三村さんがやる気満々だったのに体調不良で、途中まで必死に頑張って向かってくれていたのですが断念。いつものLINEビデオ通話で舞い戻った自宅と中継し、バンドの演奏に合わせてラスカルさんもギターを弾いてくれました。

ラスカルさんの分も頑張りましたよ。


どこで演奏してもみなさん喜んでくださるので、調子に乗ってしまいそうですが気を引き締めて芸を磨きます。

ただいま新しいオープニングを練習しているところなのでお楽しみに!


イノッティーのガン見動画はこちら


https://youtu.be/zxpTaA4_gqw



1.錨を上げて

2.笑点

3.サボテンの花

4.好きにならずにいられない

5.世界で一つだけの花

6.さんぽ


イノッティ、アンドリュー、ニック、マーガレット、ボブ、サマンサ、アマンダ、ジェシカ、マリアンヌ、メアリー、キャサリン、ラスカル












閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page