top of page

エーザイ本社でライブ! 2019.12.4



文京区小石川にある、エーザイさんの本社にお呼ばれして演奏してきました。

「hhc Initiative 2019 hhc Time」という会議のトリでした。(hhcは、ヒューマンヘルスケア)

場違いな出立でギター背負って立派な会社の玄関を抜け、受付の方に控室である応接室にご案内いただいたのですが、先にひとりで到着してしまったベースのロバートは緊張と身の置き場のなさから椅子に座れもせず応接室で立ち尽くしているありさま笑





会場には日本人の社員20名くらい、海外の社員20名くらいで、同時通訳付き。

巨大なスクリーンに豪華な機材(譜面台からワイヤレスマイク10本、ベースアンプまで手配してくれました)。

尋常ならぬ雰囲気でロバートの反応が至って普通に思えるところ、ほとんどのメンバーはケロッとしていて、出番直前までろくな打ち合わせもせず、キャッキャとクリスマスの被り物を選んでいました。どんな心臓だ。


今回は、リンカフェ支部からも多数の参加があり、演者は総勢18名。

いつも通り、行進しながらステージに登場。社員さん達の温かい笑顔に励まされ、春日部のギタリスト、ラスカルをセンターに7曲を披露。

後半のエルビスプレスリー、クリスマスソングメドレーでは海外の社員さん達がノリノリでマイクを取り一緒に歌ってくれました。通訳さんも歌ってくれていました笑

さんぽで行進しながら退場するときも一緒に歩いてくれる人までいて、まあとにかく楽しいステージになりましたね。

音楽は国籍、文化を超えるということを身をもって体験できた貴重な1日になりました。本気で海外進出考えます。

みんなステージに上がってしまったので写真がない。

想像してください。


さあ、次は京都です。

完全に本業に支障をきたしていますが…


これでいいのだ!!






<セットリスト>

1.錨を上げて

2.笑点

3.世界に1つだけの花

4.メンバー紹介

5.好きにならずにいられない

6.ラブミーテンダー

7.クリスマスメドレー

8.さんぽ


<参加メンバー>

ラスカル

ハイジ

ペーター

サマンサ

ガトゥー

リッキー

アミー

レオナルド

ユッキー

ユーミン

キャンディー

ロバート

ニック

マーガレット

マリアンヌ

ボブ

アンドリュー

キャサリン



これでいいのだバンドWEB


これでいいのだバンドBLOG




閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page